2008年11月15日土曜日

まさか・・・・


以前、庭の柿の実を食べて、糞をする犬がいると憤慨していた亭主であるが、
もしかしたらそれは間違いで、コイツの仕業かもしれない(↑ 参考画像)。
昨夜、深夜に帰宅したところ、家の前の道路に二頭の犬が見えた。
しかしそれは3秒後には犬ではなく、イノシシだと判明した。
鳴き声が「ワンワン」ではなく、「ブヒッブヒッ」っだたから。ブヒッだよ、ブヒッ。
よ~く目を凝らして見ると(凝らさなくても・・・)
犬とは似ても似つかないモッサリしたフォルム。足が短い。
(誰だ、亭主と一緒といってるヤツは!!)
二匹は道路に置いてあったゴミ袋を物色していたのだ。
この地区は火曜と金曜の深夜にごみ出しをするのだが、
今まで何度かゴミ袋が破られて、回収車が来る前に散乱していることがあった。
もちろん犬や猫、果てはカラスの仕業もあるだろうが、
こいつらの犯行の可能性もある。
その後二頭は、隣の家の庭に入り込んだと思ったら、
その家の犬がけたたましく吠えだした。深夜の咆吼、これも過去に何度もあった。
とても近所迷惑である。市役所にねじ込むか!・・・・・・・ウソです。
当豪邸は福岡市の西の外れにあり、市内とは言え、自然が多い
=田舎っちゅうことね。 100Mも歩けば雑木林もある。
でもさすがに、庭にイノシシが遊びに来ることは予想していなかった。
シシ鍋用のデカイ鍋、ナフコにあるだろうか・・・・・
食い意地が張っている亭主では、ある。