2008年12月15日月曜日

ちょっとだけクリスマス




クリスマスまであとわずか、ちょっとだけ雰囲気作りで
リースとテーブルセッティングしてみた。
リースは去年も作ったから、本体(輪っか)は残っている。
飾る材料は近くの山で調達。
造園業者の枝打ちしたヒイラギと槇の木の枝があったので
それを拾い、あとは紅葉した葉っぱと木の実を持ち帰り、30分で完成。
テーブルセッティングの材料もそれを使い、
あとは庭に咲いていたキンギョソウとヤツデの葉と花を飾って出来上がり。
こっちは15分。ろうそくとカップ&ソーサー、ケーキ皿を飾ったところで
ケーキがないことに気づいたが、もう夜になってシマッタので
ろうそくに火を灯して写真撮影。
鏡に映った灯り、きれいに見えるかな?
翌日、パウンドケーキをせっせと焼いて
ケーキ有りの画像をアップして、一丁できあがり!ってなもんだぃ。